ワンちゃんがきた!!!



 こんにちはー!うみです。なんかまた随分お久しぶりな気がします。最近なんだか体調が悪くて、私もちゃんと自己管理をしないと!!って思っている感じです😭😭😭


ついに!!


 今週の月曜にうちにワンちゃんが来ましたー!!チワワのオスです。もうほんっっっとにとってもかわいい!!!!ほんとにかわいい!犬を飼っている人がインスタに頻繁にストーリーをあげたり、人に写真を見せたりする意味がわかりました!今週は会った人全てに写真を見せています笑☀️☀️☀️☀️

 保護犬なので、もう1歳半くらいまで成長している犬なんです。でも、チワワなのでとにかく小さくて、、まだ赤ちゃんな感じがします。
 来てすぐの頃は全然こっちみてくれないし、警戒心マックス!!って感じだったんですが、ちょっとずつ私のところに来てくれたり、尻尾を振ってくれたり、もう本当に、、、、😭😭😭可愛すぎて仕事どころではありません。今週はもう仕事が終わったらすぐに家に帰ってワンちゃんの散歩してました。(チワワ全然歩かないけど)

 うちはずっと前から犬を飼おうと言っていましたが、なかなかタイミングがなく、今までずるずると飼えずにいました。でもこの度保護犬を自宅に迎え入れることが決まってもう家族みんな嬉しすぎて家族ラインがワンちゃんの写真ばかりになってます。朝も夜も近況報告して土日もみんな帰ってきてワンちゃんを可愛がっています。ワンちゃんがいるから、みんながまた集まる機会が増えてそれもまた私は嬉しいです☀️☀️☀️☀️


しつけってむずくない??


 ワンちゃんが来てからトイレを教えたり、お座りとかお手とか教えたいと思ってチャレンジはしているのですが、なかなかうまくいかず難航しています。みなさんどうしてますかー?😭
 まだまだ飼い主1週間くらいなので先輩方に教えてもらえたら嬉しいですー!!
 
 でも今はとにかくたくさん可愛がって名前を覚えてもらうところからスタートしてます。たくさん名前呼んでたくさん撫でてます笑笑😄


 ワンちゃんかわいいー!!!



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?