時間を持て余す

さいきんやたらと早く目が覚めて、二度寝も出来ない。
こんな事を書くとお前いくつだよ、って話になりそうですが33歳です。
独身ひとり暮らし派遣社員というなかなか積んでるスペックの人。
先日人生の1つの区切りを迎え、新生活を始めてちょっと落ち着いてきたところです。

20代の間、ほぼほぼずっと夜のお仕事に従事していました。
そりゃもうピンからキリまで(?)ありとあらゆる経験をさせてもらいました。
その間、お部屋はずっと遮光カーテンにしていて、
今回新生活を始めるにあたっても自然と遮光カーテンを探していたけれど、
「あれ、わたし別にもう遮光じゃなくてもいい生活なのでは?」
とふと気付き、普通のカーテンをかけました。
そうするとまあ、朝が眩しいんですわ。
引っ越してきたのは夏真っ盛りだったし。
太陽光のおかげで自然と目が覚め、それがなかなか心地よく、逆らわずにいるうちにすっかり早起きが身についたようで。

ずっと夜型だったし低血圧もあり朝が苦手だったので、新鮮な気持ちではあるのだけれど、そこでじゃあ
「朝の時間を活用してお勉強しよう!」「朝活朝活!」
というほど意識の高い人間ではなく。むしろ常に低め安定。
その割に常に「何かしなきゃ」と焦っているタイプでダラダラするのが苦手であり、考えた結果とりあえずパソコンを開く事にしてみました。
いつまで続くか解らないですが。

生まれ育ちは関東、20代のはじめに東京に住みだし、ここ数年間九州のど田舎にいたのですが、関東に戻ってきて、今は割と都会の方にいます。
田舎の空は広いなと思っていたけれど、戻ってきてみたら都会もなかなか空は広いし星も見えるもんだなと思いました。
見えないと思い込んでいただけだったのかもね。
今の部屋からもとてもよく空が見えて気に入っています。

九州にいた間、自分の意志でいたのだけれど、窮屈でとてもしんどかったぶん、
ここからの生活はすきな事をして、ゆったりおだやかに、できるだけ丁寧に暮らしたいなと思っています。
そんななか書きたい事とか、過去の事とか、くっだらねえ話とか書けたらいいね。
そう、時間を持て余してはいるけれど、決して前の昼まで寝ている生活に戻りたくはないのです。

よろしくお願いします。


今日は午後からお出かけ(仮)なので、朝ごはんを食べて少し経ったからジムへ行く。
というとこんな時間からジムとか意識たけえじゃんって感じするけれど、これ以上老いていく事に怯えているだけで、
飲めば理想体型になれる薬とかあったらぜんぜん運動したくない。まじで。あとは
早起きしてやる事がない × ダラダラしていられない × 早い時間の人の少ない24時間ジム
は相性が良いだけでした。noteも相性が良ければいいね。

良い1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?