見出し画像

日本で暮らす危うさ。

日本は住みやすい国から、
どんどん遠ざかっていると思う今日この頃。

株の勉強を始めたり、英語のニュースを読み始めたり。

必要なことを自ら選択していくことをやっと始めた。
ほんと、バカだったと思う。


40歳で息子を出産していなければ、
ここまで未来を考えていなかったかもしれない。


20年前の育児と、今の育児の決定的な違いとして
「日本の未来は危うい」ということ。

土台が脆弱では、生きていくことに不具合しかない。

今の日本では経営者にならない限り、
お金を稼ぐフィールドにすら上がれない。

日本で稼いでいくことを考えるより、
マーケットの広い世界を相手にできるように育てるほうが
断然賢い選択だと考えられるようになった。

アホすぎた。今まで。

調べれば調べるほど、日本はこのままでは終わる。
せめて政治を知らない平和ボケには、息子を育ててはいけないなと。

計画を立てて、
主人も世界相手に仕事ができるようにサポートしていきたい。

計画をたくさん話しているのに、
一向に腰を上げない主人にヤキモキしているが。
今に始まった事ではない。

ホロスコープを参考に未来を考えていき、
主人と子のサポートもしながらやりたいことをやっていく。

賢い母になるために、やれることをやっていこう!

私の語彙力では何も教えられないので
みんな本を読んで、ニュースを読んで
積極的に自ら情報収集を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?