見出し画像

THE DANCE FOR PHILOSOPHY

ピザ食ってるハルさん可愛〜〜〜!!!

バンもん他界してから足繁く通うアイドルはいなかったんだけど(最近やっとイヴにゃんを見つけたのでいまはイヴにゃん)、ずっと在宅オタしてるグループはいくつかあって(ごめんなさい)その中の1つがフィロソフィーのダンス👗 4回くらいしか行ったことないのでちゃんと行きたい

厄介楽曲派オタクオジサンなのでこういうの大好きなんですよね

ファンクとかアシッドジャズとかそういうかんじです

そもそもなんだ、4人組のグループが好き。4人組のフォーメーションダンスが好き Maison book girlや二丁目の魁カミングアウトなどね(そしてミキティー本物の振付が大好き)


フィロのスちゃん、去年の9月にやっとこさメジャーしたんですけどメジャーデビュー曲もめちゃくちゃ良くて

作詞:前山田健一
作曲:mrmr 編曲:mrmr・佐々木聡作



ヒャダインが作詞のみで提供するパターンあるんだ

私は近年ヒャダインの顔ファンです

画像1

かわいい〜

もう40歳らしい

まつげが長くておもしろい

ヒャダインレポは今度サウナの話書く時とかについでにやります(ヒャダインレポってなに?)



踊りが皆上手いのに振付がダサおもしろい

ドント・ストップ・ザ・ダンスのダンス動画

画像2

キャプチャするとこが悪いとかじゃない 半分くらいこのノリ

この曲以外もラブな振付がありすぎるのでまた別途書きます

この振付だからこそフィロのスちゃんに合ってるし、振付の中にメンバー仲の良さや各々のキャラが見える

ハルさんのリズムの取り方がすごく好き ダンス中の移動とか歩き方もね 踊り癖なのかな?抑揚がめっちゃある 

ドント・ストップ・ザ・ダンス、歌詞も女の子向けでとても良い さすが前山田



なにそれって 鼻で笑うけど
このジェルネイルは 誰彼の為じゃないし
「私がかわいい」 それだけでいいの
胸元だって そんな意味じゃないし

This is my philosophy

誕生日 嬉しくなくたって (Happy? Unhappy?)
「賞味期限」 前時代の概念 (I am always NEW)
最新の自分 誇れ!



私お姉さんアイドル大好きなので(アイドルは30超えてからが本番だが?)(フィロのスちゃんが30超えてるかは知らん 多分超えてない)、この歌詞をメジャー1発目にドーンと出したのが素敵


去年リリスクちゃんとSUSHIBOYSと3マンしたときコロナでチェキ会中止になってしまったんだけど、仕方ないが残念だな…って呟いたらおとはす(十束おとはさん)が「いつか絶対チェキ撮ろうね〜!(意訳)」とリプをくれて神対応すぎた

親友(女)は奥津マリリさんに乳を触らせてもらったことがある こちらも神対応

あんぬちゃんもどんどん腹筋割れててすごいねえ

おとはすハルさん寄りの箱推しやらせていただいてます👭🏻👭🏻



今年は沢山行きたいな ネットサイン会的なの参加しちゃおうかしら



おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?