見出し画像

自己紹介|ドラマよりおもろい私の人生(自称)

2021年から、私の人生があまりにも変わりました。

地元のド田舎から新卒で関東に出て来たからなのか、
コロナを始め、世の中が大きく変化している影響からなのか。

私の
関わる人 価値観 環境

これら全てが目まぐるしく変化し、今までの自分が思い出せないほど別人になっているような気がします。


今も、そしてこれからも色んなことが変わりゆく中で、その時の自分の考え方や捉え方をどこかに記しておきたいと思い、noteを始めました。
完全に自己満のnoteです。


それなら自分で勝手に日記でも書いとけよw
という話ではありますが、

「人間が生まれて来た理由は自分を表現するため」

という言葉に影響され、
また、普段私が考えているような内容を理解してくれて私が全てを話せる人があまりにも少ないこともあり、
今まで溜め込んでいたものをどこかに載せることで発散したいと思った次第です。

自分で言うのも何ですが私くらいの年齢(あ、今年24になります)で、
全ては観測者問題であるという量子力学的な話に興味があり、色々なことにおいてあまり普通ではない視点から物事を捉えている人ってなかなか少ないんじゃないかなと思っています。

特に数年前から、私は世間から見たらマイノリティな考え方をしていることもあって、
職場の人や友人と楽しく話しているつもりなのにいつも絶対に本音は言えない。
良い人間関係に恵まれているにも関わらず孤独を感じていました。

それが辛くて同じ価値観の人を見つけてその中で人脈を広げていっても、やはり人と人が完全に分かり合うことは不可能でした。
それは仕方のないことだし、当たり前なことなのだと思います。

でも、どうせ分かり合えないのなら、
自分はこんなことを考えていて、こんな価値観で、こんな生き方をしているのだと表現しよう。たとえ誰にも理解されなくても、私から生まれた考えや言葉を記しておく場所を作ろう。
そんな気持ちで始めました。


ご覧の通り、ろくな文章の書き方もわからなければセンスも皆無ですので読みにくいかもしれません。
大半の方にとっては何を言っているのかわからないような内容かもしれません。
私が本当に伝えたいことを上手く伝えられないかもしれません。

それでも自分なりの言葉で、自分なりのタイミングで書いていきたいと思います。

何かしらのご縁でこのnoteを読んでくださった方の中に、ひとりでも私の話に興味を持ってくださる方がおりましたらとても嬉しく思います。

タイトルにも書いたように、私的には最近の自分の人生はドラマよりも面白いです。ww

(ドラマっ子だった私が全くドラマを観なくなるくらい…!!!w)

そんな感じですが、ぜひ生暖かい目で見守ってくださいませませ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?