路地裏deマルシェ

毎週水曜日に開催していた路地裏マルシェを今年の年明けから、路地裏deマルシェと名前を変えて稼働しております。
今までは私が主催という形でやっていたのですが、毎週のことで大変になってきてしまったんですね。
それに、出店者様も毎回同じ方ばかりになってしまい変化がなくなってしまうなあと思ってしまいまして。

路地裏deマルシェでは主催者さまを募集して宣伝取り仕切りをまるっとお任せしようということになりました。
私は出店に関するサポートをするという形にしました。

でもいざ主催してくださいとなると、なかなか声をあげてくださる方いないんですよね。リーダーになる事に躊躇してしまうんだろうなと思います。私でも躊躇してしまうかもしれません。
MICROMACROとして、これからどんな方向性のコンセプトでいこうかと考えた時に小さな夢を叶えるお手伝いがしたいなって思ったんです。
コンセプトに沿って考えると、やっぱり主催をしていただける方を募集したいなと思います。

いろんな方と繋がりたいとか、お金を稼ぎたいとか夢の形はどんなものでも良いと思っているんです。
実際に今MICROMACROではマッサージサロンを持ちたいと思っていた来生抄子さん。古着屋をやってみたいと思っていたデタラメヴィンテージさんと一緒に夢を叶えていっています。
私もゆっくりペースではありますが、MICROMACROを通してやってみたいことを形にしています。

背伸びせず、自分の好きなものに囲まれていたい。気の置けない友達と小さくても夢を叶えて行きたい。最終は自分たちが出来ることを、お金のやり取りなく価値提供だけで回っていく仕組みができたらなと思っています。
今、耳ツボマッサージの方とそんなことをしていまして。私から提供できるネイルと耳ツボを金銭のやり取りなく価値提供の交換をしています。

私はこれからの世の中そんな優しい思いやりに溢れた社会になるって信じているんです。争う事もなく、順番順位をつけられることもない世の中です。
必ず得意分野って誰でも持っているんですよね。でもお金を稼げることだったり、一番になることじゃないと人として認められなかったりしますよね。
そうではなく、人それぞれ得意なことがあってそれがお金につながらなくても自分が得意とする何かで人を幸せにできるって思えると生き甲斐になりますよね。
自己肯定感も上がりますよね。提供する側される側双方が幸せになれる世界って素敵じゃないですか?
とはいえお金は稼がないと生活ができないので今一番クリアするべき問題はそこですね。
お金が必要ない世界になったら良いのにと、よく妄想しております。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?