見出し画像

森にキビタキが到着

小屋のパーソナルチェアでお昼休憩を取っていると、窓の前を一瞬通過する鳥影を見ました。一部が黄色っぽかったので、キビタキかキセキレイか。こうなると食べていたご飯なんてそっちのけになるわたしです。
窓は閉めたまま、そろっと外を見渡し見つけました、キビタキ。
「この森にも到着したかー、そっかそっかー、季節が進んだねぇ。は~やれやれ。」と食べかけのご飯をかきこみ、撮った画像を確認しながらこの記事を書いていると、今度はデスクの前の窓からキビタキを確認。さらに、その奥の笹薮ではウグイスかヤブサメがチラチラ動く姿を見つけたり、キセキレイが通過したり、再び観察に明け暮れ、一向に進まない事務仕事。
森とつながる大きな窓、本当に曲者です。(楽しいですよ!)
Wi-Fiがあるので、軽い作業なら事務仕事が可能です。興味と知識と経験のある人にとっては気が散ってしょうがない環境かもしれませんが(笑)テレワークいいですよ。仕事しに来ませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?