キャリア

もう月末か~って毎月言ってるな

今日も朝から副業のお仕事。
毎日5時半に起きる生活、苦じゃないけどたまにきついな~~
でもその先の給料日のために、、、日々頑張っているのだ!

今日はその副業先(A社)の私の担当の人に、「今やってるワークとは関係ない話なんだけど~ゆでたま子さんのキャリアについてちょっと確認しておきたい!」と言われました。

簡単に言うと、
自分がいまA社でやりたいこと、
それを自分の本業にどうやって生かしていきたいのか、
転職は考えているのか、などなど。

最近ふわっと「Webデザインの仕事やりたいな~」とか考えてたけど、
そんなことよりも、給料がたかくて福利厚生充実してて、休みが取れやすい仕事…みたいな条件面が買ってしまっていた気がする。

具体的に転職活動をしているわけでもないし、転職サイトに登録しているわけでもないから、心の中で今ではないんだろうな~とは思っている気がする。
でもそれを具体的にしていないし、今辞めにくいな…という気持ちもあるきがする。ん~ふわふわしていて、書いててムカついてくる!

なんで今日久しぶりにnoteを書き起こしているかというと、ちゃんと自分のキャリアのこと考えなきゃ!!!ってことを忘れないために書き起こしているのです。
社会人3年目、第二新卒最後の1年。
自分がいま本当にこの仕事でいいのか、ちゃんと考えたいし、納得するまで悩みたい。

仕事なんていくらでもあるし、楽な仕事だって死ぬほどあると思う。
でもそれでいいのか~??今考えておかないと後手後手になって、30歳くらいまでだらだら今の会社に居てしまうのでは。。。??と思ってて。

だから、ちゃんと向き合いたいしそれを言語化しなければ、と思った。

自分の言語化がうまくできなくて、そのA社担当者の人が、「今の仕事で実績を残して辞めて、それを次の仕事に生かしたいってことか!」とまとめてくれて、そうそう!!となった(笑)
そうゆうことです、でもその実績って?という感じ。

たくさん悩もう~週末に考えよう~
あと、本読もう~

おわり!