4回目の面接(その6)

 指導教員の勧めもあり,同じ大学の公募に出すことにした。
 書類を受け取った通知が届いたり,面接の交通費が支給されたり,模擬講義に在学している学生がいたりと驚きの連続の前回の公募。
 今回の公募は,前回と全く同じ。違うといえば,採用時期が9月ではなく4月になっていることくらい。悩みながらも書類を投函っ!!
 
 応募書類の締め切りは,9月中旬。着任が4月。前回と同様に,締切2週間ほど前に書類投函。
 そして・・・  

 前回と同様,その大学から,すぐに普通郵便が届いた。やはり,「書類を確かに受け取りました」という文書でした。これが,書類選考通過してますよという連絡だったのか,それとも本当に書類受理の連絡だったのか今だ不明のままである。どなたかこのような事例を知っていれば教えてほしい。 

 締め切り後,何も連絡はないまま・・・ やっぱり前回ダメだったのだから,今回は(も?)ダメだったんだろうと。。。 しかも今度は書類選考落ちだと思っていたところ。。。
 締め切りから1カ月半後,応募先の大学より面接にお知らせの関する書留が届く!! 今度は電話連絡なしという状況でした。 

(つづく・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?