小さくて大きな問題

最近私生活が落ち着いているので、暇になったら余計なことをよく考える。これが行き過ぎると鬱になるのでちょっと危ない。

まあ結局暇だから考えることでもあり、忙しかったら考えないから小さな問題でもあり、ここ数年ずっと眠っている大きな問題でもある。

知識を持ったのが3年前、違和感を持ち始めたのが2年前、動いてみようと思ったのが1年前、というスローペースの進み具合。まだまだ認められないけど、性別選択欄にその他があったら⚪︎をつけるし、ユニクロのメンズ服くらいは買えるようになった。性別で分けられるのは嫌なくせに、男性の前ではかっこよくありたいし、女性の前では少しだけかわいくいたい。誰かを好きになる感覚はわからないけど目で追ってしまう人はいる。性別問わず幸せそうなカップルは羨ましい。

結局何と名前をつけるかとか、誰に認められたいか、とかじゃなくて自分自身がまるっと受け入れてこれが自分ですと言えればいいだけとはわかっている。でもそれがなかなか難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?