見出し画像

むぎもちのひとりごと15 コンビニ店員

知人があるコンビニに行った時の話。


そのコンビニにすごく態度の悪い店員が
いたそうだ。
ブツブツお客さんに聞こえるように
文句を言うらしい。

知り合いにその話をしたらその人も知っていて
どうやら近所でも有名人だそうだ。

知人が店長にクレームを入れたら
「店がまわらなくなるから勘弁してくれ」
と言われたそうだ。

お客さんが来なくなるほうが
店としてはマズいんじゃないの?

それにお客さんに対してその対応なら、
店員同士の関係は最悪だろうね。
まともな人が辞めるんじゃない?


この態度の悪い店員は
50歳代くらいの人らしい。
どんな生き方をしてきたのやら。



人手不足が招く悪循環。
でもこれってコンビニに限った話ではないはず。

わけわかんないヤツとは働きたくないし、
実際にそういうヤツが現れたら、
さっさと逃げられるように環境を整えてたいと
改めて思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?