見出し画像

ダイエットとアウトプット

私はめちゃくちゃ太りやすい体質だ。
1週間で5キロ体重を増やしてくださいと
言われたら簡単だ。

毎朝、体重計に乗ることを習慣にしているが、
1日で2〜3キロ増えたり減ったりするなんて
日常茶飯事だ。
自分の体重が正確に何キロなのかわからない。
1週間体重が定まったことがないのだ。
そのくらい変動しまくっている。


4月からnoteと並行して
日記と食べたもののレコーディングを
やっているのだが、この1ヶ月間体重が
定まっているのだ。

単純に意識の問題なのかもしれないけど、
アウトプットはダイエット効果もあるのでは
ないかと密かに思っている。
実際アウトプットは消費行動だから
決して的外れではないと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?