見出し画像

学校行事

以前投稿した運動会の続きを書きたい。
この記事の続き↓↓


私は学校があまり好きではなかった。
特に学校行事が苦手。
修学旅行ですら正直行きたくなかった。

たまたま同じ年に生まれて、
たまたま同じ学校に通って、
たまたま同じクラスになった、
大して仲良くもない、話もほとんどしたことない
人たちと行動するってかなり苦痛だった。
ものすごく体力や精神力を消耗する。
お互いに変に気をつかったり、空気を読んで
テンション上げたりする感じも不快でしか
なかった。


学校なんて何の思い出もない。
ただ、良いこともなかったけど、悪いことも
なかったから私はまだいい方だと思う。

大人になった今でも集団行動は苦手だ。
できるものなら、仕事も自分のペースで
やりたいし、プライベートも極力ひとりで過ごす
ようにしている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?