見出し画像

女性は見ています。【見た目で気を付けた方がいいこと10選まとめ】

みなさん、こんにちは😊
Licoです!

最近日差しが強くなってきて、だんだん夏に近付いてきていますね!

恋愛活動、お仕事の調子などはいかがでしょうか。

さて、今週から毎週末に色んなテーマで、noteを更新していきます!

皆さんの楽しみになるように、頑張って更新いきますのでお付き合いよろしくお願いいたします🌼

早速ですが、今回のテーマは『見た目で気を付けた方がいいこと』です。

デートの時、女性に必ず見られているので、今出来ていないことはしっかり直していきましょう😉


1、姿勢


姿勢の良し悪しは、第一印象に直結します。
待ち合わせ場所へ歩いてくる時から、見られていると思っていてください。

姿勢が悪いことによってもたらす印象。

例えば、

・頼りなさそう
・自信がなさそう
・体調が悪そう
・元気がなさそう
・エネルギーを感じない などなど。

色々調べていると、姿勢の良し悪しは健康に影響することが様々な研究で分かっているそうです。

①自律神経のバランスが乱れる
②肩こりや腰痛を伴う
③代謝が下がり、太りやすい身体になる
④光を身体に取り込みにくくなる(→光は精神状態に大きな影響を与えている。うつ病の人が日光浴を勧められるのは、リズムを整え、セロトニンやメラトニンの生成にいい影響を与えてるから。)

これらを読むと、人から見る印象だけでなけでなく、ご自身の健康のためにも姿勢は気を付けるべきだと分かって頂けるのではないでしょうか。


2、歯並び


目や鼻はもちろんですが、口元でも顔の印象は大きく左右します。

「マスク美人」と最近よく耳にしますが、「マスクをして口元を隠していると美人に見える」という言葉の意味が、口元の印象も大事ということを証明していますね。

マスクをしていたら可愛いのに、マスクを外したら、歯が黒いとか歯がガタガタとかだと、がっかりしませんか?

女性から見た男性も、同じことが言えます。

アメリカでは、白くて綺麗な歯がステータスとされているくらい、口元の美しさがとても大事とされています。

日本でもこれくらい重要視されるべきだと思っているくらい、歯は大事だと私は考えています。

どうでもいい話ですが、私も小学生から中学生にかけてワイヤー矯正をしましたし、元彼二人にも矯正させました👍笑

でも、本人は「してよかった。」と言っていますね。

私はすごく歯並びが悪かったわけではないですが、出っ歯だったので歯を見せて笑うのが嫌でしたが、歯列矯正して世界が変わりましたよ。

歯を見せて笑って写真を撮れるようになった。
笑うのに抵抗がなくなりました。

『歯は一生の財産』と言われてるくらいですし、歯列矯正は自己投資する価値はありまくりだと思います。



3、髭の剃り残し


デートの時、隣を歩きながら、まじまじと見てしまいます。笑

髭の処理が甘い男性はめちゃくちゃ多いです。

一本だけ伸びている毛が残っているとか、
首から細長い毛が生えているとか…

なんかそれを見るだけで、萎えちゃうんですよね…

これは清潔感にも直結することだし、そこが出来てないと
自己管理が出来ていない=だらしないと思われます。

そこで減点を食らっては勿体ないです。

毎朝、ご自身の顔をまじまじと鏡を見て。剃り残しがないようにしてください。

4、鼻毛


鼻毛に関しても先ほどの、髭の剃り残しと全く一緒です。

どちらかと言うと、髭の剃り残しより鼻毛の方がキツイです(笑)
顔を見たときに必ず目に付くところなので。

それを放置するって、自分の顔に関心ないのが丸分かりですよね…

タバコを吸う男性は、煙で鼻毛が伸びやすいとも言われていますし、
老化するほど、毛は伸びやすいそうです。

おじいちゃんを見ていると、耳毛とか鼻毛とか長い人多いですよね。

髭の剃り残し、鼻毛はもちろんですが、指毛とかも目に付くところなので気にするようにしましょう。

5、歩き方


歩き方に関しては、人に注意されないと気付けないし分からないものです。

内股になっているとか、オラオラ系の歩き方になっているとか…

例えば内股だと、女々しそう…とか、
オラオラ系だと、なんか怖そう…とか、

話したことない人なのに、勝手にそういった印象を受けるんですよね。

男らしい人がタイプな女性が、内股で歩く男性に近付こうとも思わないし、清楚系な女性が、オラオラ系の歩き方をする男性に近付こうとも思わないです。

姿勢と歩き方は、人に言われて初めて気付けることが多いので、
家族や仲の良い友達に一度聞いてみるといいですよ。

6、手(爪)


爪が伸びすぎていたり、指毛が濃かったりしませんか?

いまほとんどの女性が脱毛をしています。
自分が気にしている部分って、他人のことも見てしまうんですよね。

=男性の毛に対して敏感な女性が増えているということです。

私も、電車に乗っていて毛深い人を見ると、
知らない人なのに、「うわ…」ってなぜか不快な気分になります…😅

おばあちゃん以外、ほとんどの女性が同じことを思っていると思いますよ(笑)

なので最低限、自分で処理できるところは、必ず処理してください。
これは、自分のためでもありますし、他人のためでもあります。

先のことを考えると、脱毛に通うことをおススメします。
毎回剃る手間を考えると、自分が楽になります。

ちなみに私は、エステ脱毛に行っては効果があまりで辞めての繰り返しで、今思うと、「勿体ないことしたな…」と思います。

今は現在進行形で医療脱毛に通っています。

エステと医療と合わせると、脱毛にかけたお金は結構な金額(約80万円)ですが、今や過去の金額なんて気にしないくらい、毛がなくなって楽になって満足しています😚


7、服のしわ・靴の汚れ


男性によくあります。

服にしわがある、白のスニーカーが汚い…
めちゃくちゃだらしなく感じます。

そして、「そういうところ気にならないんだな…」と勝手にマイナス評価が付いていくんですよね(笑)

これぞ女性の減点方式です。

よく考えてみてください。例えば、
しわだらけのスーツを着た営業マンが来たら、どんな印象を受けますか?

私だったら、「だらしない、営業できなそう」とまず第一印象で感じます。
挙句の果てには、「この人からは買いたくないな。」ですね。

デートで女の子が受ける印象も一緒です。

また、ヨーロッパで靴はすごく大事にされています。

イタリアでは、「靴はその人の人格を表す。」

フランスでは、「素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれる。そしてその素敵な場所で素敵な出会いを与えてくれる。」

と靴にまつわることわざがあるくらいです。

靴が綺麗だと、気分も違うし、どこかに出かけたくもなります。

傍から見ていても、綺麗な靴を履いている人を見ると気持ちいい気分になるんですよね。

皆さんも綺麗な服と靴を履いて、沢山女の子とデートに出かけましょう🌼!!


8、体型



おデブの方、今すぐ痩せて引き締めましょう!!!!!
ガリガリの方、食べて鍛えましょう!!!!!

私も食べることが好きで、太りやすい体型なので気持ちはすごく分かります。(笑)

でも、やっぱり太っていると自己管理が出来ないんだなとも思われますし、なんか臭そうとか汗かいて汚そうとか思っちゃうんですよね。

いくらお金を稼いでいても、デブで脂と汗でベタベタだったら近寄りたくもないし、むしろ気持ち悪い。

”その人(男性)の隣を歩いて恥ずかしくないかどうか”というのも女性が男性を見る上での判断基準でもあります。

デブは健康のためにも良くないので、、、
一緒に夏に向けて引き締めていきましょう。🐷

9、髪の毛


・ワックスでベタベタ
・ワックスが固まって白くなっている
・チリ毛
・そもそもワックスをしていない
・そもそも髪型が似合っていない

などなど大丈夫ですか?

髪の毛も清潔感に直結するところです。

女性は化粧で何とでも誤魔化せますが、男性は常にすっぴんです。

顔に関しては、髪型と眉毛で勝負です。

そして、男性は髪型と眉毛でかなり印象は変わります。

髪型のセットの仕方が分からない人は、美容院に行って自分に似合う髪型を教えてもらい、セットの仕方まで教えてもらう。

そしてそのセットを自分で出来るように練習してください😊

自分で出来ないことは、恥ずかしいというプライドを捨ててプロから学ぶのが一番早いし、一番効率的です!!

10、肌


肌が脂ぎっていたり、
ニキビがひどかったり… 

大丈夫ですか?

顔を見たら、肌は必ず目に付きます。

多少のニキビ跡とかだと仕方がないと思いますが、
やっぱり、「肌汚いな~。」という印象は持ってしまいます。

当たり前の話ではありますが、肌が汚いよりは綺麗な方が良いですよね。

実は、私もニキビ肌で顔も背中もひどかったので、
色んな治療を試してきました。

ニキビの塗り薬を試したり、レーザーをしたりと脱毛と一緒で肌にも結構なお金をかけてきました😅

ちなみに、今は現在進行形で、”ゼオスキン”という肌改善をしています。

いまは、すっぴんでも大分綺麗になってきて、

「もう嬉しくてたまらない。」
「もっと綺麗にしたい。」という気持ちで、前向きな気持ちです。

あとニキビ肌の方は、体質改善からすることをおススメします。

レーザーとかをすると、一時的に綺麗にはなりますが、根本のところは治っていないので、新しいニキビがまた出来ては跡になって…と繰り返します。

これは私が実際に悩んで、経験したことなので事実です。(笑)


以上、見た目に気を付けた方がいいこと10選をお伝えしました。

全てに共通する大切なことは、『清潔感』です。

女の子はもちろんのこと、人対人の時は必ず見られていることなので、常日頃から意識していてください。

少し意識するだけで変えれることの方が多いですし、こんなことで足切りくらっていては勿体ないです。

「これ当てはまってるぞ…」と思った方は、今から意識して改善していきましょう!!

ではでは、このテーマは以上にして、

次週は、「わたしが大学生の時にハマったクズ男」についてお話させていただきます🙃

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?