見出し画像

食事のこと


今日から(というか明日から)食事の仕方を見直してみようかな、と。


特に気になっているのは、早食い気味なこと。
留学に来てからといもの、色々な理由で早食いになってしまっていることに気が付きました。


今日なんか、お昼ご飯後に早食いのせいで胃もたれ、血糖値が急激に上がって気持ち悪くなってしまいました。


これは良くないと思い、明日から実践できることを調べてみました。


・食事は最低でも20分かけること
・一口の量を減らすこと
・なるべく誰かと一緒に、会話を楽しみながらゆっくりと味わうこと

あ、あとホストファミリーの作ってくれた料理、写真に残しておきたいな、早食い関係なく。