見出し画像

「コロンブス」について

次の記事を書いている時に思い出したことがある。
今" Mrs. GREEN APPLE "と聞いたら何を思い浮かべるか。
きっと「コロンブスMV 炎上騒動」だろう。
そんなコロンブスについて、私はあえて触れないでおきたいと思う。

先程の記事にも書いたが、私は語彙力が無い上に文章化することが苦手であるのだ。
下手に私の考えを書いてしまうと、大変なことになるだろうと私は考えている。

様々な方が考察や感想、意見をしているのを見て私は私が無知であることを知った。
高校の時の授業で習ったソクラテスの「無知の知」という概念を改めて感じたのだった。
私は特に哲学や世界史に造詣が深かったわけではないので、今回の件を通して「学ぶ」ことがいかに重要か理解した。

そのためまだ私は無知なのである。
無知である人間が下手なことを書くと大惨事になりかねない。
故にコロンブスについては特に触れずに他の楽曲についての楽曲感想文を書いていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?