見出し画像

初投稿

はじめまして。「うどん」と申します。

なにぶんインターネットに自分の文を載せるといった行動を取ったことがないため、非常に緊張しておりますが、この記事を見つけてくださった方はどうぞよろしくお願い致します。

noteを始めた経緯としては、語彙力を豊富にしたい、また、推し語りをしたい、というところからです。

完全に自分語りになりますが、ついこの前ふとした時に" Mrs. GREEN APPLE "さんの曲に惹かれ、JAM'S(ファンの通称)の仲間入りをさせて頂き、まんまとミセスの沼にハマったのです。
私自身、かねてから音楽を作りたいという夢を持っていたために、大森元貴さん(Vo./Gt.)が書く詞やメロディに感銘を受け、そういった形で自分の気持ちを表現される大森さんに尊敬の念を抱きました。

特に歌詞には

限られた時間である青春の輝き
人が恋愛をした時に感じる高揚感
友人との思い出を思い出させるような爽やかさ

といったポジティブであり前向きであるものや、

現代人が感じる人間関係に対しての辛さ
生きていくことで感じる心の痛み
生きにくいと思った時に時に生じる息苦しさ

などのネガティブなものたちが様々な形で書かれているのです。

巧みな言葉を操って描かれており、私が聴いて感じたことは「すごい…」でした。(語彙力が皆無)

私はそんなミセスの曲達をどうにか自分の言葉で、「すごい」以外の言葉で表現できるようになれば、自分の推しへの気持ちも言葉巧みに表すことが出来るのではないかと考えました。

以上で述べた事柄より(レポートみたいな文ですが)始めてみよう、と決心したのです。
文章化することが苦手であるために分かりづらいところも多々あるかと思いますが、何卒読んでいただけたらと思います。

何をするにも最初の1歩を踏み出さないと始まらないので、とにかく最初は自己満足で書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?