見出し画像

夜明けのすべて


夏休みが始まってわりとすぐに読んだ本。
今になって感想を書き留めておきたくなったからこれからサラサラ〜と kaku ✏️ 。

私はわりと大雑把。口の利き方、話し方もそんなに良くなくて( というかむしろ悪い )人見知り。なんという bad すぎる condition 💡( 笑 )その中でもいちばん自分が直したいって思ってるのが周りの目を気にしすぎること。
例えば、車の運転。法廷速度で走ってても、後ろに車がいると気が休まらず、もう少し速いスピードで走ってしまうし( 今すぐやめて )。図書館で勉強する時も堂々と勉強すればいいのに、なんか周りちらっと見てしまって結局家で勉強コースが落ち着くってなるし ... とまあ、周りの目を常々に無意識に意識してしまっている。

" 私って周りからどんな風に思われてるんだろう " って思う自分。ADHD、パニック障害に向き合いながら生きるふたり。正直、周りの目を気にする暇もないあの発作の間だけは羨ましいなって思ってしまった。本人達は辛くて、苦しくて、この発言は不謹慎だとは思うけど。

悩み、コンプレックスは人それぞれ。相手を馬鹿にする権利はない。けど、皆悩んでることはあるって思ったら少し前向きになれる。

それでもやっぱり、このままはいや。
どうやって改善していこうかな。ゆっくり、気長に。

#瀬尾まいこ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?