見出し画像

夏休み目前🌻「Women in Tech」

先日、私たち青山学院大学のエリックゼミはデロイト トーマツ グループが開催する「Women in Tech」を活用した共同プログラムの構想発表をイノベーションパークで行ってきました。


結果としては、努力不足&発想力不足を痛感しました、、、。

このプログラムは4月から始まり、アイデア出しの段階からデロイト トーマツ グループの方がオンラインや対面で相談にのってくださり、ここまで進めてきました。

発表を行う様子

自分自身、このように新しいアイデアを色々と考えるのはとても好きです。
しかし、このプロジェクトを行う際、

どこか心の中で、

「これって現実的に無理じゃない?」
「やれたらいいけど、無理そうだよね」

なんて思ってしまっていた部分がありました。


しかし、

「なんとか形にしなければいけない。」
「現実的にできそうなアイデアを出そう。」

という方向性になってしまいました。

総評をいただきました


結果、ゼミの教授であるエリックさんやデロイト トーマツ グループの方からいただいた総評では、

「someting newは?」

「今のことじゃなくて、もっともっと5年10年後のテクノロジーの未来を想像して考えて」

「情報量が全然足りない、今自分が持っているものでただ作り出そうとしているだけ」


自己解釈ですが、「あなた達若者は、まだ知らないことが多いんだから、それを上手に活用して頭を柔らかく、アイデアを考えておいで!」言われたように感じました。

来年の1月に最終構想発表がありますが、その時には「このアイデアであればお金を出してサポートしたい!」と思ってもらえるようなものを作りたいと思います!

今日からまた0からのスタートです🌞
がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?