見出し画像

これ"が"いい。を選ぶ

久しぶりにウィンドウショッピングをした。

一目見た瞬間に、これだ!!とビビビッと来たセットアップの服。

試着してみたら、もんのすごく可愛い。
素材感も、デザインも、着心地も良い。
スタイルも良く見える。
想像以上。

今日は買うつもりはなかったけれど、即決した。

気持ちがいい。

「これ、私のためのやつだ。」
って(過言ではなく本当に)、しっくり、ぴったり来た時の感覚を、久しぶりに思い出した。

「これ"で"いい」。妥協。
ではなく
「これ"が"いい」。好き。
を選ぶことの大切さ。

お気に入りで囲まれた暮らしの幸せ、楽しさ。

忘れてた。

"毎日の生活"が人生になることを
このところ毎日、強く実感している。


「ちょっと違うけどまぁ..他に探すのも面倒だからこれでいいか。」
「ここが気に入ってないけれど..もったいないし置いておこう。」

そんな妥協で手放せなかったもの、全部手放そうと思えた。


じっくり吟味することももちろん必要だけど
やっぱり最初に、「可愛い!好き!」と思ったものって裏切らない。
少々良いお値段でも、後悔することがない。

ファーストインプレッション、大事だな。

明日からは、小さなことでも
これ"が"いい を選ぶこと意識して生活していこう。


こんなことを思い出させてくれる人が身近にいて、一緒に過ごせることにも感謝だなぁと思った日でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?