私のいちおし

志村けんさんの追悼も兼ねて私のいちおしを紹介したいと思います。

それは、ザ・ドリフターズの『8時だよ!全員集合』です。

画像1

DVD BOXが5種類くらいあったと思いますが(持っているのに忘れてます)、いつ観ても笑えます。


カラスなぜ鳴くのカラスの勝手でしょー🎵

小学生が大合唱しています。


最初はグー✊じゃんけん、、、

このじゃんけんを始める時の『最初はグー✊』を言い出したのは志村けんさんなんですよね。


他にも志村けんさんのDVDはいくつかあります。

画像2

志村けんさんが入院している時にニュースでよくアナウンサーが『だいじょうぶだぁ』と言っていましたが、志村けんさんのギャグでもあり、番組名でもありました。

たまにテレビでやってましたが、平成生まれの人にはあまり馴染みがないかも知れませんね。


開幕でザ・ドリフターズがと書きましたが、志村けんさんが私のいちおしです。

辛い時、つまらないとき、疲れている時に志村けんさんのギャグで笑って癒されていました。

記憶と映像の中でこれからもお世話になりたいと思います。なので、お別れの言葉はありません。感謝の言葉しかありません。

今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います