ドラゴンクエストタクト

令和2年7月16日よりドラゴンクエストタクトが配信開始となりました。

画像1

ドラクエ好きの私は早速プレイするためWi-Fi環境のあるスーパーへ移動。

今回のゲームはモンスターを指揮して戦闘し、勝利するとモンスターが仲間になるとかならないとか。

まぁ、ドラクエ5みたいなものなのかなと期待しながらダウンロード。

戦闘は敵の位置まで移動し、攻撃範囲に入ったら殴ったり殴られたりする、トルネコのダンジョンのような感じ。

リセマラする気満々で開始し、早速10連ガチャ分のジェムをゲット。

モンスターはF.E.D.C.B.A.Sの順にレアとなるようだ。

Sが複数出たら嬉しいな。

どうせ出ないから何回リセットすることになるんだろ。

ドキドキしながらガチャ開始。

何が出るかな

何がでるかな

・・・





画像2

何と!一体目から今回の目玉モンスターのキラーマシンが登場!

他はDとCばかりでしたが、リセマラ面倒なのでまぁいいかと。

ドラクエウォークからタクトに重きを置いてプレイしようと思う引きこもる気満々の今日この頃でした。


よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います