見出し画像

MARCH FOR OUR LIVES

〜写真はおばあちゃんが送ってくれたこっぱ餅である〜

今日は自由時間があったので、スエットを買い足したい…とセカンドストリートに行ってみた。
薄グレーのスエットが欲しいと思ってたのだが、ちょうどいいサイズであった。無地がいいよねと思っていたけど、胸にプリントが施されている。“MARCH FOR OUR LIVES”とある。うむ、そうしよう、と珍しくプリントものを買ってみた。
ホームセンターによって、子どもの自転車の錆び取りのための買い物をする。自転車、上の子から下の子へお下がりするのだが、結構サビサビなので磨いてから乗せてあげたいのだ。店員さんに相談したところ、錆び取り剤では表面の錆しか取れず、中まで入った(中まで入った?)頑固な錆はスポンジヤスリでガリガリやるしかないのだそうだ。ということで人生で初めてスポンジのヤスリを拝見。粗めのものを一つ購入。店員さん丁寧に教えてくれて助かった。あなたのお陰でピカピカの自転車をお下がりできるかもしれません。

帰りは冷たい雨に降られてしまって、ブルブル震えた。すぐにあたたかシャワーを浴びる。ついでに買った古着スエットをお湯でジャブジャブする。柔軟剤のキツイ匂いがする。古着はすきだが毎回柔軟剤の香料には閉口する。これは何回洗濯したら抜けるかな…

昔のスマホの中に昔の子どもや猫の画像と動画が入っていてとれない件、昨夜から格闘していて今日も午後にかけてあーでもない、こーでもないと試行錯誤。Bluetoothだめ。sdカードだめ。赤外線今どきない。テザリングでネット繋げたがアップロードできない。スマホ直にpcに繋いだがそれも認識しない。
これは諦めるしかないのでは。と思っていたところ散らかったGoogleフォトの中に古スマホ内のものと同じ画像群を発見!すでに過去にうつしてあったではないか…!自分がやったこともメモして貼っておかないと…時間を使ってしまったな。
まあまあ徒労感を覚えつつ、古スマホのデータをリセットする。今度は忘れないうちにdocomoショップに破棄をお願いしに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?