見出し画像

筋肉かもしれない

起き上がるのがしんどい日々をどうにかしたくて毎日の生活でちゃんと階段を使うことにした。そうしたら、めっちゃ元気になってきた。

階段くらいと思われるかもだけど、最近の私はその階段すら使うのがキツかった。
ほんの少しの階段ですら無理で、遠いエレベーター使っていたくらいには体力低下してた。

筋トレどころかラジオ体操で息切れするほど虚弱。他に効果的な体力をつける方法も思いつかず、なんなら普段からできる限り体力を温存しようと動かなくなり、ますます筋力が落ちる悪循環。
なんとかしてこの負のスパイラルを断ち切らなきゃならないと思った結果の苦肉の策だ。

地下鉄通学だし、授業受けるのは9階なので、階段縛りはなかなかハード。息を切らしながら教室に入ってくる私(アラサー)はかなり不気味だろうが、そんなの知ったこっちゃないので、今日も1Lペットボトル抱えて階段を登った。

筋肉すごいな。すべての意欲低下と鬱は体力低下が招いた副産物だった説。私に一番必要だったのは、筋肉だったのかもしれない。
頭の中になかやまきんにくんを据え置いて、しばらく頑張ってみようと思う。やー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?