十月二十五日-十月三十日

10/25
就労移行へ。出かけ前、今日の夜リビングで持ち寄りでごはん食べようと誘いのラインが。メンバーは、最近引っ越してきた女の子2人と私。2人が来てから毎日たのしい。まだ会ったばかりだけどたぶん、長い付き合いになるんだと思う。
抑えないと絶対あとで疲れるとわかってるのに、たのしくて夜遅くまで喋り倒してしまって脳みそがバッテリーが上がったような状態に。

10/26
父に連れられ片道3時間強の神社までドライブ。だいぶ父に慣れてきて、仲睦まじくとはいかないものの前よりも自然に会話できるようになった。話しかけられて、喉の辺りがウッとつかえるあの感じがなくなった。
後半はぷつんと電池切れになって何も話せないし疲れで心臓もバクバクしている。リクライニングを最大限に倒して休んでいた。
父はどうやら、年内にはまた出かけるつもりでいるらしかった。私としては半ば義務感のようなもので会ってるからそれはスパン短いな、、と思いつつ言葉を濁した。

10/27
神経の昂りがおさまらない。昼頃に友人と話して拍車がかかる。つい音楽もノリのいいものを聴いてしまう。ソワソワして落ち着かないので、横になって雨の音を流していた。
夜、またついつい喋りすぎてしまう。

10/28
夕方まで寝ていた。おかげで頭も心臓もかなり落ち着きを取り戻した。散歩がてら近所のパン屋まで。帰り、雨が降り出したので中華屋に逃げ込んで夕食を済ました。麻婆豆腐、味噌炒め、餃子、米。テーブルにごはんがびっしり並ぶとたのしい。

10/29
早起きして朝ごはんに昨日のパンを食べる。おいしいパン屋のパンは、やっぱりおいしい。宇都宮氏を見送ったあと、ぷつんと糸が切れたように布団に閉じこもり動く気力が失せる。1日の大半を寝て過ごした。

10/30
引き続き寝る。2日間で30時間くらい寝たんじゃないか。午後遅めの時間から復調。リビングで話しながら夕食。お風呂のあと、最近買った自力整体という本の猫背をなおすポーズをやってふとんに入る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?