見出し画像

#09 最近怒ったこと

書く習慣、始めてから2週間くらい経っております。

わたしのこの『書く習慣』のきっかけとなった本、いしかわゆきさん著『書く習慣』の巻末に1日ずつテーマを割り振ってあるのでそれを上からやってるのですが…

書く順番間違えた!
『怒ったこと』がDay8で『泣いたこと』がDay9だった!
先に『泣いたこと』書いちゃった!

大事なのは書く習慣をつけることだと思ってるので、気を取り直して今日も書いていきます!

さて、今日は最近怒ったことということで、ちょうど一昨日、怒ったことがありました。

前回といい、今回といい、わざと間違えたみたいになっちゃったけど、本当にたまたまです!!!

もしかしたらそういう運命だったのかもしれない…とか、ロマンチックなことを考えちゃうんだけどもそんなことはさておき。


月極駐車場に無断駐車された話


経験のある人は、あ〜〜〜〜〜〜〜となる話。

ちなみに無断駐車は今回で3回目。しかも全部違う人。

わたしはとても執念深いので、今まで全員待ち伏せして帰ってきたところを言い方悪いけどとっ捕まえてます。

だけど、お話するとみんな口を揃えて、気づかなかったと言ってます。

というのも、わたしの借りている月極駐車場は、そもそも立地があまりよろしくないみたいで、ほぼ同じ敷地内にコインパーキングと月極が背中合わせで存在してるんですよね。境界の一部に柵があるだけ。

一応入り口は別になってるけど、敷地内は通り抜けできるようになっているので、おそらくわかりづらい

2回目の無断駐車の後、管理会社に申し立てをして注意喚起の看板も増やしてもらいましたが、無断駐車はいつも夜にやられているので、暗い中だとおそらく見えてない

3回目ともなってくると、どうせまた間違えられたんか。と察するので、怒るべき相手は誰なんだ…?と悩みます。

無断駐車にちょっと慣れてきたところで、無断駐車されたら自分の車を置けないことには変わりないんですよね。

そこでまた誰にぶつけていいのか分からず怒り。

一昨日の夜は、警察に連絡したり、張り紙してみたり、やれることやったけど車は移動せずで時間だけが過ぎる…そんな夜でした。

ちなみに今回とっ捕まえたのは翌朝の9時過ぎ。

眠りも浅かったし車内で待ち伏せしてたおかげで体はバキバキ。
昨日の夜、ベッドで寝ようとしたらいつもよりめちゃくちゃベッドのありがたみ感じて幸せでした。笑

本当にとっても疲れた!4回目はありませんように!


サポートいただけるとパワーアップできますし、次の投稿の活力になります! もしよろしければ、うまい棒一本分だけでもサポートお願いいたします!