見出し画像

同級生サイコーですね

連日SHElikesのことばっかりだけど、昨日SHElikesで94-95年生まれの交流会、通称『シーメイト9495年会』を開催しました!

初めての自主企画でしたが、無事に終わりほっとしてます〜〜〜!

終わってみて、同級生サイコーだなって思いました。
おそらく、みんなとの距離が近くなったんじゃないかな〜!って思ってます。

忘れないうちに交流会の反省会!ということでお付き合いくださいませ〜!


プロフ帳の活用がよかった!

世代に刺さるプロフ帳のテンプレを、9495年シーメイトのみずきちゃんに作ってもらいました!
それを配布したところ、大好評!

みなさんに事前に書いてもらって、交流会で少人数のお部屋で見せ合いっこ。(zoom開催のため画面共有!)
ネタが昔の話とかもあったりして、大盛り上がり!

やってよかった〜〜!って思いました。

作ってくれたみずきちゃんには本当に頭があがらない〜〜!


ゆるゆるルールがよかった!

わたしが事前に作ったゆるゆるルールはこちら

①あだなorちゃん付けで呼び合おう
②できれば敬語はナシで🫶(難しい方は無理しなくてもOK🙆‍♀️)
③とにかく楽しんで交流しよう🫶

当日使用したスライドよりそのまま抜粋

同い年だしいいんじゃないかな〜と思っただけで、特に意図があったわけでもなく作ったゆるゆるルール。
お互いの距離が近くなったし、緊張せずおしゃべりが楽しめた気がするのはこのルールのおかげだと思いたい〜!笑


ゆるゆるすぎる主催

ん〜っと、わたしのことなんですけど笑

初めての企画だし、初めてのファシリテーターだし、参加してくれる人もみんな知ってる人ってわけでもないし、zoomの使い方も慣れてなさすぎて決してスムーズな進行といえなかった今回の交流会…。

だけど、参加してくれた人たちから、ゆるゆるな空気が逆に心地よかったって言ってもらえたし、(お世辞??)
話やすい、喋りやすい空気はあったんじゃないかな〜と思ってます。
ちょっとこれはポジティブ変換すぎる?笑

あとは参加してくださったみんながとっても温かすぎて、無事に開催できたなと思ってます😭

交流会、終始ゆるゆるとしてて、あたたかい空気が流れてました〜!


反省会って言っときながらいいことしか見てないじゃん!って思いますが、これでいいんです。反省は、楽しいことなので🥳💕

次回もこれを活かしつつ、もっと良いものにしつつ、定期的に開催して行きたいと思います〜!


サポートいただけるとパワーアップできますし、次の投稿の活力になります! もしよろしければ、うまい棒一本分だけでもサポートお願いいたします!