見出し画像

スキマ時間で発信できる世の中って、サイコーじゃね??


スキマ時間で発信できる世の中最高なんですよね。

突然何?って感じだけど、「発信」っていうととってもハードルが高くなりません???

有益な情報の提供をしなければならないみたいなイメージ。

わたしの中でSNSって、「おなかすいた」とか「今日はどこそこに行って楽しかった」みたいな、ほんとしょーもないことをいうためのツールだと思ってます。

そんなSNSというお手軽ツール、をハードル高くせず有効活用する方法があるんですよねえ!

わたしのなりたい姿のひとりでもある、音楽家・ライター ・会社員というパラレルワーカーであるみきてぃさんの提唱する、『スキマ時間で育てるMyコンテンツ』

いちにちの中で、なんやかんやスキマ時間ってあると思うんですよね。

…もしかしたら子育て中は難しいかもわかんないけど🤔

めちゃくちゃざっくりいうと、スキマ時間をかき集めて自分のためのコンテンツ作って育てていこうぜ!というもの。

最近note書く時間とれないよ〜といいつつ、今これは会社に向かう電車の中でスマホぽちぽちしてます。

いけるじゃん。全然。

ここでだいじなのが、「育てていく」ってことなのかなあと思ったり。

わたしもスキマ時間使って自分のためのコンテンツ、ちまちまと育てていこうと思います🌱

みんなで育てていきましょー!Myコンテンツ!



サポートいただけるとパワーアップできますし、次の投稿の活力になります! もしよろしければ、うまい棒一本分だけでもサポートお願いいたします!