見出し画像

#12 自分の得意なこと

▼ 『書く習慣』シリーズ 前回の記事はコチラ

前回の話は、嫌いなところは考えずに良くも悪くも人のせい環境のせいにします!って話でした。

その前の話は、好きなところはわからんから人に見つけてもらってます!って話でした。

…ここだけ要約して書くとかなりヤベェやつ!

じゃあお前何ができるんだ!何を考えて生きてるんだ!!!ってなったとき、最近までわたしの中では当たり前というか、普通だと思ってた性格?は得意なことなのかもしれないと思いました。

それは、自分自身が明るいことで、人も巻き込んで明るくできることです。

めちゃくちゃ単純ですが、わたしの取り柄は多分これ。

というのも、昨日、SHElikesの拠点(※)にお邪魔した際、とっても嬉しいことがありまして!

※SHElikesにはオフラインで学習できる教室みたいなものが設けられていますが、それを拠点と呼んでます。

拠点にはしょっちゅう行くのですが、交流以外で行ったことがなくて!

初めて作業会みたいなものに参加しました。通称もくもく会。

もくもく会の帰り道、一緒に参加されていた顔見知りの受講生の方に、「マイソンさんがいると場が明るくなるから、嬉しい」と言われました。

これが本当に嬉しかったんです。

『初めて』ってなんとなく緊張すると思います。昨日もそうでした。初めての拠点でのもくもく会で、どんな感じで参加したらいいのか分からなくて。

だけど、わたしの性格上、自然とそういう場でも楽しむことができちゃうんですよね。

そんでもって、周りを巻き込んで楽しんじゃう。

自分の中ではあまり気にせずやっていたことだけど、これってひょっとしたら『得意』と言ってもいいことなのかも?と思いました。

『明るいことが取り柄です!』ってそれだけだと能無しみたいに見えるな…。

でも極めたら自分も周りもハッピーにできるんじゃないかなって思ったら、少し誇らしいかも!


何においても、極めたらそれは得意と言っていいことだと思うので、ひとつでも自分が自然とできることなのかも?と思えることがあったら、自信を持って極めましょ!って話でした!

サポートいただけるとパワーアップできますし、次の投稿の活力になります! もしよろしければ、うまい棒一本分だけでもサポートお願いいたします!