見出し画像

自分がなりたい自分でいたい


私事ですが、明日、31歳になります。


今でこそイメコンという、結構キラキラとした世界に身を置いているけれど、27歳まではコスメにもファッションにもさして興味のない人生でした。

そして正直なところ、私はイメコンに出会わなくても、普通に楽しく生きていただろうなと思う。

そんな私が、何でイメコンになったのか。
更には講師までなったのか。


「なりたい自分になれる」

それはもう、この一言に尽きる。



ファッションやコスメに興味がなかった頃から、
「その日その日の、なりたい自分でいたい」
「自分のすきな自分でいる」
というのは私の中で変わらないポイントだったりする。


人生は一度きりでも、その中をワンパターンで乗り切るなんて決まりはなくて、だったらなりたい自分が沢山いたっていい。

愛らしく見せたい時もあれば、強くてかっこいい人になりたい日もある。話しかけやすい人に見せたい日もあれば、自分の世界の時だってある。

「いいな」と思うものは、いくつあってもいい。

それは私の中でずっと変わらないもの。


そんな中、それを外見込みで作り上げられるイメコンは最高に面白かった。個人的には、似合うものがわかる!とかより「イメージを作る効果的な方法がわかる」ということが楽しくて仕方なかった。

だから私は、毎日“自分がなりたい自分”で過ごしているし、そんな面白さもあるんだよって伝えたくて講師もしてる。


講座を担当していると、受講生から
「前回と全然印象違いますね!」
「どれも違和感がないんですけど、
 カラーやスタイルは何タイプですか?」
って驚かれたり、聞かれたりもすることも増えた。

それが“ 私らしさ ”だし、それを面白いと感じてくれる人がいることが、私のイメコンとしての大成功だと思う。

人生の中で、成り切れるだけ沢山の自分に出会ってみようと思っている。



そんな私に刺さったのが、もうすぐ先行発売になるUZUのアイライナー。

UZU/アイオープニングライナー ¥1,694

カラーライナー自体は、そう珍しくはない。
それにアイラインの役割だけを考えたら、別にカラフルな必要はない。

だけどほんの数ミリ、目尻に入れただけのカラーが、その日の私を完成させてくれることがある。

UZUのアイライナーはその抜群の発色で、明るく薄くなりがちなカラーまでもがしっかり存在して、メイクのイメージを作ってくれる。

ネイビーブルーとパステルパープル


紫、ピンク、緑に黄色。

人によっては奇抜に映るかもしれないし、別にブラウンやブラックでいいよって人もいるかもしれない。

だけどそんなカラフルな色たちが、私にとっての「定番」になったりする。


定番=無難じゃない。

毎日を楽しくしてくれる。
気分を上げたい時に使いたいと感じる。
私が私らしくいたい時に、つい手が伸びる。

そんなアイテムこそが、自分にとっての定番なんだと気づかせてくれたアイライナー。

このアイテムに関しては、自分の心惹かれる色を手に取って欲しいなと思う。特に目尻はメイクで1番自由に遊べる部分だから。




自分だけの定番色を使って、今日も「自分」として生きていこう。

昨日の自分が「それもいいな」と唸るような自分でいるために、また1年、私は色を身につける。



この記事が参加している募集

私のベストコスメ

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?