見出し画像

【14】ハングル

ほんの一ヶ月前からハングルの勉強を始めました。
きっかけは、ミニマリストの筆子さんが語学をされているということで興味がわいたこと、ハングルの初心者向の参考書を手に入れられたことです。

始めてみたらやっぱり難しい…。
でもハングルの文字はかわいいので、書いてみると絵を書いている感覚にも似ていて意味はわからなくても楽しいです。

こちらは図書館で借りて読みました。
漫画で、初心者向の内容なので、導入本としてぴったりでした。


こちらの本は、CDつきで、聞き流しながらやってます。


こちらは、イラストがおもしろくて、メルカリで買っちゃいました。
楽しく覚えられます。

何しろ語学自体始めてなので、効率よく学習できてない気がしますが、くじけず続けられたらと思っています。

ユーチューブもたくさん見てますよ。
もう少し勉強が続いたら勉強方法などもnoteに書きたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?