喫煙所に行ってみたよ。

水田は話し相手がいないと寂しくて鬱になる性格である。
風呂と洗濯は別として、院内でまだ行っていない場所…喫煙所!!!
早速行ってみた。プレハブに謎の機械、灰皿、壁掛けタイプの扇風機。Kさんという人と知り合った。とはいえ水田は「相貌失認」である。人の顔が覚えられない。何なら名前も覚えられない(それは忘れっぽいだけだろ)
Oさんと今度出かけようと思う。

ここは一般病棟(たぶん)、別の階が急性期病棟。水田は退院から3ヶ月たっていないので、どうあがいても急性期病棟には入れないらしい(Kさん情報)

この病院、夕食だけ本気出してるな。餃子とか、名称不明の辛い美味しい何か。何だろうあれ。

そんでもって水田は喫煙所に入り浸った。ブラックデビルのミントバニラを吸いまくった。Kさんから、ブラックデビルを売ってる店の話を聞いた。餅は餅屋、煙草は喫煙者である。

明日も喫煙所に行くだろう。
それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?