見出し画像

今一番欲しいもの

最近よく思っているのは、僕には特に欲しいものがないということ。

例えば、人生レベルで言えばコーヒーサイフォンとレコードプレーヤーが欲しいと思っているけれど、今の自分には似合わないだろうし使いこなせる自信もない。
例えば、欲しい本とかマンガとかってあるんだけど、欲しいと思ったら買っちゃう。バイトで貰える給料だけで買えちゃう。

多分そういうことではなくって、少し背伸びしたり、努力を積んで手に入れたりするのが「今一番欲しいもの」なんだろうなあと思う。
そういう意味では人生の中で「今一番欲しいもの」って無かったんじゃないだろうか。

なかなかに自分はからっぽで、手に入れられるものを「欲しいもの」と仮定していただけで、「今一番欲しいもの」なんて恐ろしくって蓋をして考えないようにしてきた。
そういう意味では、「今一番欲しいもの」をサラッと言えるような人間の中身が欲しい。

自分には何もないと気がつかされる質問でした、今日はいい天気でしたね。

投げ銭方式、文章で金をもらってみたい。

ここから先は

0字

¥ 100