見出し画像

【漫画】初心者だけどプロとして生きる


1コマ目:ベッドにぐったりと仰向けに寝転がる満身創痍の作者の絵「1日が終わった…」「描きたいものは明確なのに何時間やっても描けねぇ〜」 2コマ目:天井を見上げながら「こんなのささーっと描けちゃう人、ごまんといるんだろうな…」と考える作者の横顔。以下、回想「漫画を描こうと決意した数ヶ月前。「漫画家を目指している人」として生きていると、わたしはいつまでもその居心地の良さに浸って、万年「目指している人」のままな気がした。 3コマ目:これまで描いてきたくじらの漫画を描く手元の絵。以下、回想続き「だからはじめから「漫画家」として生きよう。そう決めて毎日漫画を描いてきた」「なのに」 4コマ目:「ちょっと揺らいじゃった」周りに雑念の文字(無名、つまんない、実績ない、実力不足、上手い人はいくらでもいる、夢のまた夢)
1コマ目:スマホであるネットニュースを見つけたイラスト。「翌朝」 2コマ目:布団から出ずにネットニュースを見る作者のイラスト。「へぇ〜YOASOBIのAyaseさんってジャスティン・ビーバーが好きなのかぁ」「あ」 3コマ目:ネットニュースの文面「「いつもやっぱり、彼の活躍は見ているし、ものすごくおこがましいんですけど、遠い世界の人とか、雲の上の人と思わずに、同じ音楽を地球でやっている仲間として、ライバルとしてとらえていかなきゃダメだなっていう風に、いつも背筋を伸ばさせてもらってますね」と語ると、MCの音楽プロデューサーでベーシストの亀田誠治も「すごい。WBCのときの大谷さんと同じこと言ってる」と驚いた。」 4コマ目:その文章を読んで少し目に光が宿った作者のイラスト。 5コマ目:「さらに何気なく見ていた動画からも同じフレーズが!」「(YouTube「エガちゃんねる」の動画音声)憧れてしまっては超えられないから憧れをなくして勝つことだけ考えていきましょう!いくぞー!おーー!」「ふぁぁぁ!」と呟き、高揚する作者のイラスト。

気持ち新たになれた日。

小学生ぶりに描いた人間の出てくる漫画。
初めてばかりで時間かかったけど楽しかった〜!
人間ももっと描いていきたい。

描いてから大谷翔平さんが本日誕生日と知り、なんだかタイムリーで嬉しかった。ので、ぎりぎり誕生日に滑り込み投稿。
さらに素晴らしい一年となりますように。

【引用】
スポニチ(2023)「YOASOBI」Ayase「全世界で一番好きなボーカル」明かす「全部含めてナンバーワン」https://news.yahoo.co.jp/articles/15583b8d976964172c1f4a41f3a04208e60e3252 (2023年7月5日アクセス)
エガちゃんねる EGA-CHANNEL(2023)【ハンバーグ大食い】男4人がかりで、令和の大食い女王えびまよにリベンジ!https://youtube.com/watch?v=sweQbIDH-_k&t=622s (2023年7月5日アクセス)

∵∴ mist ∴∵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?