見出し画像

写真日記アナザーストーリー2 漁協に集まるモノクロの猫達

写真日記アナザーストーリー第二弾は被写体を探して防潮堤を抜け漁協の前を歩いていた時に遭遇した猫達です。

集会場に集まっているかのような猫達を前に、もう少し望遠が欲しいなとか、どの猫にしようかと迷ってシャッターチャンスを逃したりもしながら撮っていました。
辺りを撮影して帰りにも寄ってみたのですが完全に集会は終わっていました。
おもしろい所を見つけたのでまた来ようと思いながらその場を後にしました。

今までモノクロはあまり使っていなかったのですが、カラーだとそれぞれの色がそれぞれに弾けてしまうと感じた時、モノクロで纏まって自分のところに止まらせるために使うようになりました。
Lightroomのプリセットなどを使うようになりカラーははっきりした意図が無いと思い切って色を振れないのですが、モノクロの方が選択の自由度があり少しハマっているのもあると思います。

今回もご覧頂きありがとうございました。


画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?