見出し画像

与えられるもの

約1週間、noteでブログを書いてみて
分かったことが
 
私は人に伝えるとき、
文章よりも
 
ビジュアルメインで発信したいんだということ。
 
文章はおまけ程度がいい。
 
 
note を毎日開いていると、他の色んな人のブログを目にします。
それで感じました。
 

私はその人自身や、その人の言葉に興味が湧くのは、
制作しているものだったり、
何かしらの形、その人が生み出している視覚的なものが先だということ
 
 
自分が人に与えられるものは、
・自分が受け取ったときの感覚を知っているか、
・自分が誰かに与える事ができたときの感覚を知っているか、
のどちらかだと思うから
 
 
私は人に文章だけでは深く興味を持てないのに、
それを人に求める(与える)ことはできないと思った。
 

がんばろう。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?