見出し画像

【学生飯】現役大学生が教える札幌のコスパ最強飯2選ーその1

こんにちは。minamiです。

ここで告白します!私食べること大好きです!!
急にどうしたんだと思った方多いと思います()

実は私、バイキングとかビュッフェとか大盛りとかデカ盛りとか、、
そういうワードにどうも惹かれてしまうんです。

食べる量は並より少し多いかなぐらいで、別に大食いってわけじゃないです。

なのでよくお店を調べたり実際に食べに行くのですが、大学生ということもあってお金がありません。

でもこの調べてリサーチした知識を放っておくわけにはいかない!

ということで!今回は私が札幌で実際に食べたことのあるものから厳選してお話させていただければなと思います!学生さん向けのコスパ飯を今回は2つ挙げさせていただきました!よろしくお願いします!

目次
1.ザンギ食べたい??ここに行くしかない!布袋
2.学生必見大盛丼多数!「豊平探偵団」

3.まとめ


1.ザンギ食べたい??ここに行くしかない!布袋


北海道に住んでいる方ならなじみのあるザンギのお店を一つ紹介します。
それが中国料理ー布袋さんです。

ザンギってなにー?とよく聞かれるんですけど、自分調べですけど唐揚げの味付けが濃いものがザンギらしいです。あっているかはわかんないです()

そのザンギがお得に食べれるお店で一番なのが布袋さんだと思います。

このお店は札幌に2店舗経営されているお店で、私は赤レンガテラス店の方に行ったことがあります。

数あるメニューの中で最もお勧めするのがザンギが入っているセットメニューです

公式HPより引用

まずこの定食のザンギのすごいところが、一つのザンギがすさまじく大きいです

皆さん今握りこぶしを作ってみてください。それを見てください。その大きさのザンギがA定食には6個付いてきます笑。

なのにです!そんな大きい唐揚げが6個ついて、スープとから揚げとご飯のお供がついてなんと1,050円(2023/5/17現在)、、価格設定ばぐってる、、

個人的にはピリッと辛い麻婆豆腐がついたB定食の方がおすすめです(お安いですし)!唐揚げは3個と少なく感じますが、皆さん、握りこぶし三つです。笑
十分な量です。

ぜひ行ってみてください!


2.学生必見大盛丼多数!「豊平探偵団」


豊平区にひっそりと建つ怪しげな探偵事務所、、

google mapより

ここは1,000ほどで大満足になれる学生向けの大盛りメニューがたくさんあるお店です。

おすすめは「ザンダレ丼」という、こちらもザンギになるんですけど揚げたザンギを切って、どんぶりに乗せて甘辛いたれをかけて食べるという絶品飯です!

ほかにもスパゲッティとから揚げを合わせたスパカラや、ドフダレ丼という名前だけ聞いてもわからない料理などもあります、、!

興味がある方はぜひ!


3.まとめ

今回は少なかったですが2店舗紹介させていただきました。
またリサーチできて紹介できそうになったら

#みなみめし

で投稿させていただきますのでよろしくお願いします!見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?