見出し画像

#6 満月の夜に

今日、
2021年4月27日(火)は、満月らしい。
iPhoneの月の満ち欠けのウィジェットが教えてくれた。

なんだかいい気分になって、あいみょんの満月の夜ならを聞きながら、
noteをかいてみる。

これは2018年の夏の写真。花火懐かしい。


今日の予定

今日は、割と、
いや、大切な面接が午前と、午後で2つあった。

そして、土手沿いを銀シャリのラジオを聞きながら散歩。

買い物に行くと、コロッケが食べたくなって作った。(初めて)

筋トレして、和牛ラジオ聞きながらお風呂に浸かった。

23:00までで寝る準備済ませて、noteを書く(←いまここ)

予定が割と詰まっている日こそ、
時間をうまく使えるのは中学生から変わってないな、(笑)



最近のこと

最近ハマっていることは、
藤原しおりさんとりゅうちぇるのyoutubeを見ること。

正直、ブルゾンちえみのイメージしかなくて、
どんな人なんだろうって興味本位で見てみたら、なんとまあ、、素晴らしい人だった。

ブルゾンちえみをやめたきっかけとか、ものごとに対する価値観とかを知っていくほどに、すごく惹かれてる。
そして、なんといっても言葉選びが素敵。ライブ配信のことを「お茶会」と呼ぶお茶目さもかわいい。

りゅうちぇるは、1人の父親として本当にかっこいい。
ぺこちゃんとリンクを大切にしてて、
リンクに「自己肯定感」を持ってもらえるような、子育てをしてる。

りゅうちぇるも、時代に逆らうことなく、
「時代はこうすることが正しいと思われるんだね、でも僕はこうするね」
みたいな、芯がある部分がyoutubeですごく伝わってくる。

自分を大切にして、周りも大切にしている、1人の父親として素敵だなあと。




あしたのこと

明日は、割とゆっくりな日になるかな。

時間がある日こそ、時間をうまく使えたらいいな、がんばれあしたの自分。


おやすみ世界。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?