見出し画像

4月期ドラマまとめ

もうすっかり10月なのに何故か4月ドラマの下書きが入ってた。
思い出しながら書こうと思う。

・正直不動産

コメディだけどめちゃくちゃ勉強になる。
寡黙な市原隼人がとてもよかった。
豪華な俳優陣と噛み合う人間模様も。
へば。

・未来への10カウント

キムタクはどんな役でもかっこいい。
やさぐれモードから、折原先生や生徒たちと出会って目の輝きを取り戻す。
この差を感じられる演技はすごい。
生徒の一人一人のバックボーンもきちんと描かれててよかった。
折原先生と結ばれてよかった。圭太はかわいい。

・クロステイル

鈴鹿くんどんどん活躍の場を増やしていて嬉しいね。(誰目線)
でも途中離脱しちゃった。

・家政婦のミタゾノ

一期から見てるミタゾノシリーズ。
今回はいろんなパロディーが組み込まれてて、今までよりギャグ要素が強い印象。ゲソゲームが出てきた時は笑った。
あと今回で初めて気づいたけど、家事えもん関わってたの知らんかった。

・17才の帝国

星野源目当てで視聴したけど、音楽ストーリー共に最高だった。5話で終わったのが勿体なさすぎる。
政治ドラマなのに、自分達が生きている現代の社会や未来にも通じそうな、そんな親近感が湧くほど丁寧に作られたドラマ。
サチも鷲田照くんも平さんも、もちろん真木くんも。みんな良かった。
必死にもがきながら今を生きる若者たちの葛藤や戸惑い。自分が17歳の頃はどうだっただろうと思い返してしまった。

・インビジブル

志村とキリコのでこぼこコンビ。いや、バディか。互いに闇を背負ったバディってどうしてこんなに魅力的なんだろうか。
クリミナルズに付けられた名前がそのまんますぎて時々笑ってしまったが。
最後のどんでん返しはたまらんかった

・マイファミリー

登場人物多すぎ覚えられない事件()
東堂がとにかく可哀想すぎた。小春ちゃんは生きてて欲しかった。
考察しがいがあるドラマだった。そしてニノはやっぱり演技がうまい。

・鎌倉殿の13人

今これを書いているのは10月なのですっかりブラック義時なんだよな。
この当時は多分まだ頼朝様が生きていて、もう少し人間味があったかと()
初めて大河ドラマ真剣に見てるけど歴史も勉強できるし面白い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?