見出し画像

【ラララ替え歌】 フライディ・チャイナタウン / 泰葉 (1981)

今世界的リバイバルのジャパニーズ・シティ・ポップ。
今日はそんなオサレな曲を替え歌で。


(注) かなり主婦目線になっております。








フライでイッちゃいな、うん /  安いワ



いっそ、フライでフライでイッちゃいな、うん

真夜中の大盛りは

いっそ、フライでフライでイッちゃいな、うん

弾ける油のサイン


奥でナベ振る人が ウイングを揚げる

昼メシ抜きのあなた 待ちきれぬひととき

皮が熱々してて 上顎ヤケドする

手も指もギトギトだけど 手羽を食べたいのよ


いっそ、フライでフライでイッちゃいな、うん

えびフライ カキフライ

いっそ、フライでフライでイッちゃいな、うん

私も胃もたれね


冷戦で上がる油の 値段を指差す

ビックリするあなた 揚げ物はおあずけ

カオマンガイはタイ ナシゴレンはマレー

ハイナンジーファンはシンガポール

でもみんなチキンライス


いっそ、フライでフライでイッちゃいな、うん

油淋鶏(ユーリンチー) 棒々鶏(バンバンジー)

いっそ、フライでフライでイッちゃいな、うん

飲茶でもいいかもね

いっそ、フライでフライでイッちゃいな、うん

ジャスミン茶がぶ飲みし

いっそ、フライでフライでイッちゃいな、うん

脂肪は燃焼中






横浜中華街で歌いたい一曲ですん。

きゃうん♥



※中華街ではないですけれど歌っちゃいました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?