見出し画像

第4回♥スタエフでフリートーク! 姐さんのゆ〜るゆるおフランス語レッスン


みなさん、Bonjour!

今日もさくっとレッスンしましょう。



いかがでしたか?

今日は、5W1Hの二つ目でした。


【今日のLeçon 】


Qui?




前回のコワッ?に続き、
今回はキッ?です。

キキキキキー… とならないように。


そして今日の『ノスタルジック・フレンチ・ポップス』は、こちらです。


『Qui』/  Charles Aznavour (1963)
シャルル・アズナブールが歌う『キ』(誰)。


モノクロの舞台で歌うラテン・ムード調がオトナの雰囲気でよじれますん。


キキキキキー… となってる場合じゃないですよ。


そして、アズナブールは1960年のトリュフォー監督、『ピアニストを撃て』というモノクロ映画でもいい味出しておりました。




それではみなさん、今日はこのへんで。



きゃうん♥






この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?