見出し画像

【ラララ替え歌】 翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ (1985)


数ヶ月前にご披露しましたいつもご好評をいただいておりますコラージュがこのタイトル。





そしていつものように忘れておりましたが、どうやら替え歌もイッちゃってたみたいなんですよね。

手羽ネタにはピッタリの「翼」繋がりです。
久々にイッってみるかな〜?
いいともー✊





※こちらのMVを見ながら替え歌を口ずさむことを奨励いたしますん。



翼の焦げた手羽


by 中焦 揚身



スタンドバー 着くまで

横丁七曲りの路

ワインバーイカない 夜の徘徊


「あちち」 しか言えなくて

口びるやけどしちゃった

ふたり分重い かき揚げだけの 蕎麦


5時から 呑み屋で出会い

6時 ふたりでグラス かたむけて

手羽先頼んだ  7時

8時 初めての手羽

9時 追加した手羽

少しずつほろ酔いおぼえた 10時

「もし オレが火を点けたら

手羽先を 直火焼きにゃしないのに…」


そんなあいつの 焼き方にさえ

うますぎるね ココのささみしいたけ



Uh  翼の焦げた手羽

揚げたて 翼の焦げた手羽

みんな食えない手羽



チャイニーズ・ライスを食って

シナチクふた切れつまみ

屋台でいつだって飲みのシメだ


開いた! あいつのサイフ

奢ってもらえるみたい

支払ってふたりで帰れるね



「もし オレがラーメン作ったら

手羽先を 揚げてから乗せるのに…」

そんな あいつは 蒲焼きにして

うな肝イク 財布がさみしいだけ


Uh  うなぎはやめて手羽

今月も 翼の焦げた手羽

いつも焦げてる手羽…





👼 👼 👼 👼 👼



初めてのkissはSixteen、
初めての朝はSeventeen、
今では息切れもうFifty。
みんなイケないエンジェルね。


いやん♥

この記事が参加している募集

私の勝負曲

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?