見出し画像

【ラララ替え唄】 もうひとつの土曜日 / 浜田省吾 (1986)


先日6月14日の『手羽先記念日』に発表した替え歌がたくさんの皆さんに楽しんでいただき、琴線にも触れたようでありました😊



そして、またそれを恒例となっておりますが6さんこと、No.6CH.(時々、助六)さんの歌声でお聞きいただきました。



ひとり手羽祭りはまだまだ続きますん。

さーて、今日の替え歌はオジサマたちが涙すること確定! のこの曲。
姐さんも大スキな浜省のこの曲で手羽ってみました。

まだまだ勝手に続く#手羽祭り2023夏の陣。
楽しんじゃいますよ〜🤩










もうひとつの手羽先 / 羽田焼後





昨夜食べれずに残したんだろう?

名古屋からの手羽 持ち帰りすぎ

テーブルはいっぱい 手羽の残骸が

骨だけ くわえる 食べるトコはない


息がつまる程 口の中ほうばり

夕暮れ 呑み屋でくだ巻いて居座る

ただ乗り換えの 僅かな待ち合わせの時も

つなぎ着たまま キミは呑んでる


もう手羽のことは忘れてしまえよ

まだ鶏は若く その胸のささみ

シソ巻いてさっぱり 梅も入れたいね

出来上がるのを 待ち続けてる


Oh 振り落として wow はたいてはたいて



手羽を思う時 空腹と焦りで

ふらふら体が 揺れ動いている

鶏を裁こうとする その手付きが

慣れず指を 傷つけてしまう


今夜町で買おう 手羽先カリカリ

ドロボウ見つけて交番へ走ろう

この手羽先の揚げたのオレにくれないか

たとえタダ食い見つかったとしても


uuu  腹へった〜 wow 食わせて食わせて


赤提灯越しに並んでるボトル

のれんくぐることなど

できないかもしれない

ただいつも行く店で

手羽出してあげよう

受け取ってほしいこの手羽先を

まず取ってほしいこの骨を





😎 😎 😎 😎 😎






泣けますっ😢

いやん♥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?