見出し画像

【ラララ替え歌】 はじまりはいつも雨 / ASKA(1991)


姐さんのことを「替え歌職人」と呼んでくれたのは、いつも美声で【返歌】してくれる6さんこと、No.6CH.(時々、助六)さん。
まさに「替え歌歌い職人」ですね。




最近続々登場の手羽替え歌も、止まらないほどの勢い。
今回の一時帰国は今までの「オトナの寿司」ではなく、「手羽先めぐり」が待っているのかも。



お寿司もイイけど、手羽先も食べたいし!


そんな気分の今日はこの替え歌で♥






はじまりはいつも手羽 


HATSUKA




手羽を食う日は 泣きたいくらい

金が少なくて

火の車に乗ってるみたいで

冷や汗落ちる


手羽を頬張る度に 

これじゃ足りない気がしてた

手羽を数える度に

紙に包んだ


手羽のメニューは 居酒屋くらい

たくさんだけど

モモ盛りだとか ムネ盛りだとか

ドキドキしちゃう


ボクは上手に手羽を

食べているかい

剥がせてるかい

骨のとこ 皮のとこ

今夜手羽のとこ 誘うからかぶりつこう

はじまりはいつも手羽 

お通しをよけて


手羽の香りを忘れるくらい

レモン絞って

希少な部位も 食べてないのに

野菜にイッた


手羽は本当にここで

食べられるかい

頼めてるかい

タンよりも バラよりも


塩もなく手羽が

飛びそうな気持ちになる

めぐった手羽先に たれをつけて


今夜手羽先を掴んだら手がべたべた

はじまりはいつも手羽

お通しをよけて

ブタとスジもよけて



🐷 🐔 🐷 🐔 🐷 🐔




手羽先食べたいっ!
焼肉食べたいっ!
やっぱりお寿司も食べたいっ!


いやん♥

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?