見出し画像

ライブハウスで会おうぜ


さっそくサボりそうになった。危ない。

画像はいまはもう存在しないライブハウスの楽屋。
(無いのは楽屋だけでライブハウスはまだある)

今日は大学時代の軽音サークルの友人と飲みに行ってきた。

高校も、大学もずっと音楽漬けだった。

音楽はなくてはならないものだと思っていたし
ライブハウスが大好きでたまらなかった

でもこのコロナ禍でほとんどライブが中止になって、大好きなライブハウスのほとんど閉店した。

でも私は今日も生きている。
寂しい気持ちは抱えているが、意外と普通に生きている。

サークルではいろいろなごたごたがあって
音楽をするのに邪魔だと思ったこともあったけど
4年経って再会する程度には大切な存在だ。

時が経てば関わりかたも、存在感も変化する。
あの時とげとげとした心もどこへいってしまったのか。
いま全員が今の精神年齢ならもっと良い時間を過ごせたのだろうかと今日思った。

でも、そんなこと言っても戻れないし
これでいいのだと思う。
これで良かった。

またいつかあの時一緒に音楽をやっていた人たちと
ライブハウスで再会できるといいな。
私も全然楽器触ってないし何年後でも良いや。

あの頃は考えられないくらい音楽離れしていて、イヤホンすらつけない日もあるけど
たしかに大切だった。
間違えない。

わがままだけどあの時鳴らした音楽、
あの時響いた音楽はずっと側にいて欲しい。
振り向いた時にそこにいて欲しい。

また再会しましょう。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?