見出し画像

小顔エラボトックス 湘南美容外科レビュー(1)

湘南美容外科にエラボトックスを施術してもらいに行きました。

いつも言っていたTCB東京中央美容外科 新宿店が長らくお休みのようでしたので、
湘南美容外科で女性専用の渋谷アネックス店に行きました。

渋谷駅の地下通路C2出口からすぐの雑居ビルの6階です。
TCBのように、個別の待合スペースはなく、他のお客さんと同じ場所で待ちます。
待合スペースが中央に、施術室やカウンセリング室、受付、化粧室がその周囲にあります。
ただ待ち時間はかなり少なく、平日夕方でしたが、3人ほどすれ違ったかと思います。

ボトックスの薬剤は
〇アラガン社ー米国製 18,800円
〇リジェノックスー韓国製 8,800円

韓国製はアラガン社のボトックスのジェネリック薬で、値段は半分ほど。
効果がアラガン社のより劣る可能性がある等々説明を受けますが、
いつも韓国製で問題ないので今回も韓国製にしました。
また2倍量でも良いそうでしたが、今回は様子見のため標準量にしました。


TCBではオプションで細い針(たしか2千円くらい)を選択できましたが湘南にはありませんでした。
ちょっと針の跡が気になりましたが、必要ないといえばないので、良かったです。
(すっぴんの時に彼に針跡を気付かれました.....)


効果はまた数日後に。
施術から5日経って腫れは引きました。

美人になりたいー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?