見出し画像

何故、人はマウンティングしてしまうのか?

おはようございます
何だか、TLが荒れていますね
いつものことですが、、


この時期、新生活が始まった方も少なくないのでは、ないでしょうか
新たな環境は、新たな人間関係の始まりでもあります
そこで遭遇してしまうので、こちら
「マウンティング」という行動

1.意味

マウンティング(英: mounting)は、「自分の方が相手より優位に立っていることを示そうとする行為」のこと

引用元:実用日本語表現辞典


2.関連記事

「マウンティングゴリラはいない」


3.ゴリラはマウンティングしない

当初は、「ゴリラのように、マウンティングしてはいけない」という
内容を考えていたが、
上記の記事にある通り、

マウンテン(山間部)に住んでるけど、
マウンティングをしない社会に生きている

らしい、、

つまり、「マウンティング」という点において、
人間はゴリラを見習うべき、ということである


4.結論

ゴリラになりましょう

今回は直接的には、写真に関係ない記事でした
もし、SNSなどに疲れてしまったら、
少しお休みしましょう


では、
よき写真ライフを〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?