見出し画像

7. あいまいなあいのいみ

ふと、ある程度大人になってから考える。
家族も友達も仕事上も好きな人とも
関係は上手くやれていると思うが
これは一体なんだ?

ずっと前から考えたり、考えなかったり。
私が大事にしていることは、共感性の部分と思う。

目の前にいる、あなたを理解したい。
大切に思うのは本当のこと。
真摯に考えてしまう、置き換えてしまう、
本当のこと。

あなたから情報を受け取って、
あなたが心を開いてくれるのが
たまらなく好きで、
たまらなく愛おしい。
でも私はそれが「目的」のように思う。
あなたの機敏を感じたいのは、
わたしのためである。
存在意義なのか、なんなのかわからない。

博愛主義というほど、博愛にもなれないけど
ただ唯一の愛を傾けることもできないような気がする。これはまだ幼い証拠かな?

あなたの気持ちをうけとりたいだけ、
寵愛をうけたいだけ、
情の旨みを感じたいだけ、

なにが正しくて間違いなんてないだろうけど
一般論も含めたうえで生きたいと思ってるよ

今はまだこのままで
幼さを入院させて(かまってちゃん引用)笑。

まとまりないけど、書きたかった。
おやすみー。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?