見出し画像

【Daily】人の話を遮ってしまう件について。

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻


久しぶりに、1人反省会しました。
何についてか、といいますと、

「人が話を遮ってしまう」件について。


話をしている相手の一言一言に、なにかと突っ込んでしまうんです…
それによって、相手の話を遮ってしまう。

個人的には、超超超超超無意識だったんですけど、最近気づきました…。なんで気づいたかといいますと、他人のそういう癖を見て、自分も、なのでは…?と思ったのがきっかけです。

小学生の頃、
「人の話は最後まで聞きなさい!」
と、母親によく言われてましたが、このことだったんですね…。母親の言葉に今更ながら納得したのでした。

気を付けます。