サラダ

【参加企画】最高においしい〇〇の作り方を考えよう。(大嘘)

一番好きな食べ物はうどん。どうもmattoです。

おいしいものってたくさん溢れかえってますよね、そんな中、何個かの料理を最高においしく作る方法を一緒に考えていきましょう。

必読

進め方は、まず自分が思いつくものを書いていき、コメントで教えてもらったものを載せていきます(あと作れるものだったら作って写真上げます)。それを食材ごとに投票して決めていきます。私の意見は3つまで。
※一般的な作り方はあんまり無しで。(コメントなかったら泣いときます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その1、うどん。

私が一番好きなうどん、どう食べようか。

1.揚げて、めんつゆ行き。
2.水でのばしてから、餅(うどん)つきし、めんつゆ。
3.そのまま(ゆでずに)、めんつゆ。
4.予定枠。
5.予定枠。
6.要望に応じて増やします。

その2、ホットケーキ。

なんとなく、色々入れられそうだから。やろう。(重曹で作ったホットケーキはまずかったです。)

1.生地にはちみつ。
2.ココア味。
3.蒸す。(別の料理じゃね?)
4.予定枠。
5.予定枠。

その3、飴(あめ)。

うまくできるかわからんけど。

1.抹茶を混ぜる。
2.その2のホッケーキのかけらを入れる。
3.ミカン飴。(りんご飴的な)
4.チョコ飴。
5.はちみつ飴。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃあ、こんな感じで。これ以外にも増やしてほしい料理あったら、どうぞ。今回のは読者様の行動によって大きく左右されるので、コメント残してけ…じゃなくて残してくださると幸いです。(「幸いです」何回目や!!今そう思いましたね?)予言できたらいいのにな。

mattoってローマ字で書くといいけどマットって書くと嫌な感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?